Home > 旅ch > 桃園国際空港・第2ターミナル(1)

桃園国際空港・第2ターミナル(1)

話が行ったり来たりで、スミマセン!
気を取り直して、台湾話の続きをば・・・。



夫と台湾を旅したのは、2001年。
その時はまだ“中正国際空港”でした。
ココだけの話(!)、いまいちパッとしない空港でした がっ、その後、桃園国際空港として華麗なる変身を遂げました!

第2ターミナルは、大好きな関西国際空港を思い起こさせるような“モダンだけど親近感の湧く”雰囲気で、ひと目で好きになりました!
第2ターミナルがあるということは、第1もあるわけで・・・
第1ターミナル:日本以外のアジア,ヨーロッパ線
第2ターミナル:日本,アメリカ,カナダ,オセアニア,グアム線

となっています。
第1ターミナルについては、後程登場する予定ですので、ここではスキップして、話を続けます・・・

出国審査を終え、ゲートをくぐり、しばらく歩くと右手に2階へ上るエスカレーターがあったので、乗ってみると、フードコート(?)に到着。
ラッキー! ちょうど良かった!!!
朝早くて何も食べてなかったので、どこかで軽食を取ろうと思ってたのです。

しかし、フードコートといっても

桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.1 ←スターバックス

桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.2 ←サブウェイ(ハンバーガー)

桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.3 そして、
←麺と定食のお店
の3軒のみ。
(今のところは。後に増設されると思います)



私が選んだのは・・・
もちろん、最後の麺と定食のお店!

ここは台湾だもの~、どうせなら地の物を食べましょうよ~!
こんな所まで来て、何が悲しくてスタバのコーヒー飲んだり、サブウェイのバーガー食べにゃならんのだ・・・というのが私の考え。(ってか、単に旨い麺が食べたかっただけw)

迷わず にゅ~ろ~めん(牛肉麺) をオーダー!


桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.4 トレーに乗せてもらった牛肉麺を持って、奥の方へずずずぃっと進むと、なんと!
←こんなものがっ!

なんてステキなのー♪


チビを抱える身としては“ご飯を食べるテーブルの横に遊具”というのは、まさに夢のコラボレーションなのですっ!(他のお客様にとっては最悪なのかもしれませんが・・・:汗)

←喜び勇んで遊具に駆け上る娘。


桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.5 ←どうです、この絵!?

これで、ゆっくりま~ったり麺をすすれる、ってわけです。



桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.6 牛肉麺、アップで。

桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.7 白いのは、ワンタン。
こっれがめちゃ美味だったんです~!



桃園国際空港・第2ターミナル(1)  - Photo No.8 麺は、こんなカンジ。
コシがあってウマかったー!


あぁ~ぁ~・・・また食べたい。

〈つづく〉       

2008/10/30  

【関連ページ】
続きものになってたりして・・・
↓宜しければ順番にどうぞ↓

その1:ご機嫌取り
その2:子連れ初海外旅行?(機内編)
その3:台北でトランジット(ホテル編)
その4:日本に子連れ里帰り(実家編1)
その5:やっぱり極楽タイランド♪



→次の記事: 桃園国際空港・第2ターミナル(2)

←前の記事: 日本に子連れ里帰り(実家編1)


© 2006 - 2024 unagi.tv
文章・画像の無断転載を禁じます