うなぎ.tv

最近の記事

父のベストを作りました

父のベストを作りました
家族が欲するものを作ることが私の一番の喜び。そのために独学で洋裁スキルを身につけてきたとい ...
→この記事を読む


ツバメの巣

ツバメの巣
ウチのベランダにツバメが巣を作ってるんです。もうぉ、かわいくてかわいくてかわいくて~... 何度も下見に ...
→この記事を読む


おとうさんワールド

おとうさんワールド
「父の日だし、実家に顔出してきたら?」と夫が言ってくれたので、お言葉に甘えて4泊5日実家に帰ってまし ...
→この記事を読む



うなぎの寝床

- 日々のちょい書きです - 更新
事件です 事件です - 2024/07/17(Wed) 06:54 -[10650]

昨日ちょっとした事件がありまして...
ネコさんがすぐ隣の屋根にいただけなんですが(笑)
や、でもツバメの巣の方をジッと見てたので慌てて追い払ったんです。
で、即座に巣を確認すると、もぬけの殻。(´・_・`)?
みんな飛べるサイズになってたので、そのタイミングで巣立ったのでしょうか...?
ネコを警戒したのか、昨日の朝はツバメがほとんど寄り付かず、寂しいなーと思ってたんです。
で、今朝になって

「・・・!?!・・・」
スズメの声しかしない!!?

カーテンを開け、確認するもスズメがぱらぱらとイソピー(イソヒヨドリ)が1~2羽いるだけ。
電線にズラリと並んで朝から大合唱してたツバメの姿がぱたりと見えなくなりました。

えーもう南に飛んで行ったのー?
早くない~?
けど大群になって飛行訓練繰り返してたしな...。
でもそうなら急すぎて寂しすぎる。(T_T) ウウ

ネットには、4月頃の繁殖期を経て9~10月頃まで暮らす、と書いてるのでそのうち帰ってきてくれることを願う。

更新 更新 - 2024/07/16(Tue) 16:23 -[10649]

"ぬいものch" に "父のベストを作りました" をアップしました。
https://unagi.tv/sewing/?pid=10978

昨日 昨日 - 2024/07/16(Tue) 07:20 -[10648]

次女の夏物を買いにしまむらへ...(^_^)
しまむらいいわー◎
財布に優しい価格設定で、生地や縫製も案外いいんです!
私のホームタウンにはなかったので(少なくとも近くには)初しまむらですが、下着、靴、帽子、アクセサリーからバスタオルや布団まで揃うのにはビックリ! めちゃいい◎
欲しかったもの全部買えて次女満悦。(*´ω`*)
帰りはニコニコでした。 ^ ^

すぐ横が海で半島が見えるのどかさがまた素晴らしい~◎

うなぎの寝床 #10647 2024/07/15(Mon) 07:59 -[10647]

巣立った1羽が帰ってきた...!
巣立った後も巣には帰ってくる模様。(*´ω`*) キャワワ♡

そうそう、夫がインスタのロゴ追加してくれました。(スマホは画面一番下)
プロフィールやコンタクトなども順次たしていく予定。

うなぎの寝床 #10646 2024/07/15(Mon) 07:19 -[10646]

すでに1羽は巣立っていて...(^o^)
このこかどうかは分かりませんが、仲間たちと飛行訓練を始めていますー。(*´ω`*)
あ「仲間」というのは、ご近所にはいっぱいツバメの巣がありまして...
正直このエリアツバメだらけなの~w
なので仲間がいーっぱい♥

ツバメの雛、その後… ツバメの雛、その後… - 2024/07/15(Mon) 07:18 -[10645]

雛たち順調に育ち、こんなに大きくなりましたー◎ \(^o^)/
巣の中に3羽確認できます。 ^ ^

鼻風邪 鼻風邪 - 2024/07/16(Tue) 07:25 -[10644]

鼻風邪(夏風邪?)ひいてます。
次女が持ってきたものに家族全員感染。(>_<)
今回はちゃんと隔離して食事も別にしてたんだけどなー。
ま、でも、前回の地獄のインフルエンザに比べれば~全然ラク。
4月長女がNZから(てかシドニーから)インフルを持ち帰り、やはり家族全員かかって死ぬ思いをした~...って書きましたっけ?
それはもう悪夢のようだったんです。。。(*_*;)
現在治りかけ。
幼い頃、兄妹の誰かが病気になった時だけ母がレディーボーデン(バニラ)を買ってくれたのが嬉しかった、と話したのを夫が覚えてくれてて、買ってきてくれました。\(^o^)/
風邪はイヤですが夫が優しいので悪いばかりではないw

4羽の雛 4羽の雛 - 2024/07/09(Tue) 07:08 -[10643]

この暑い中、朝から親鳥は雛たちにエサをあげるため大忙し。
親ってつくづく大変!
でも...
巣のへりにあごを乗っけてほけら~としてる雛たちの姿を見ると放っておけない気持ちもわかる!w
人間も動物も赤ちゃんのかわいさって反則ー!

そうそう。
3羽と思ってた雛、4羽でした!(^o^)
もうぉ~可愛すぎてヤバイ!

うなぎの寝床 #10642 2024/07/09(Tue) 07:04 -[10642]

大好きな六花亭~♡
嬉しすぎるー!泣

函館から 函館から - 2024/07/09(Tue) 07:03 -[10641]

夫の実家からた~っぷりのプレゼントが届きました。
ご丁寧に一つ一つ袋詰めされてて...
義父母のあたたかいお心遣いに大感謝。涙
いつもありがとうございます。m(_ _)m

Copyright 2006 - 2024
© unagi.tv
All Rights Reserved.