Home > 日々ch > 英検旅行という名の里帰り(1)

英検旅行という名の里帰り(1)

今回の「英検旅行」という名の里帰り。
長いですよ~w どぞっ↓

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.1 10/4 thu

今年は台風に泣かされた年でした。。。
出発予定は10/5だったのですが、台風25号が接近しており予定通り出発出来そうになかったので、1日早めました。
結果、大正解~。
台風25号思ったより速度を速め、5日出発だったら完全にアウトでした。
私たちが出発した4日の午前便がギリギリだったようで、その日の午後から数日間は全便欠航だったよう。
しかし高速船、尋常じゃなく揺れましたよぉー。 ヒーーン ) ゜0 ゜(
14歳の長女が「生まれて初めて身の危険を感じた」と言ってましたw 船が縦になりましたからね~(少なくともそう感じた! アワッ!)。
酔い止め効果で気分が悪くなることはなかったのですが、沈没したらどうしよう、と気が気じゃなく...とにかく怖かった!!
なんとか無事鹿児島に着き、ドルフィンポートの“びっくりドンキー”で娘たち念願のハンバーグランチを食べ、さんふらわあライナーで志布志港へ。2時間半今度はバスに揺られました。←これがいつもやたらと長く感じる!
で、やーっと“フェリーさんふらわあ”。
出発を1日早めたお陰で、なんと、新造船“さんふらわあ きりしま”に乗れたんです~◎
実は私あまり期待してなかったんですが(てか興味なしw)、こーれが良かったんですっ、素晴らしかった!!
なんてったって今年9月つまり先月就航したばかりですからねー。
外も中もピッカピカ☆
なかでもエントランスは妙にバブリーでぇ~...私の印象としては

ド バ イ! ←意味不明?w

ゴージャス、煌びやか、豪華絢爛を地でいってるカンジw
“さんふらわあ”このご時世に2隻新造船ですって。スゴイ!
夫が「近頃の流通事情でさんふらわあはずっと黒字。儲かってる」と言ってました。
ホットなニュースですね、良いことだ。

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.2 ゆったり寛げるロビー。
持ち込んだ食料、飲み物でディナーをはじめる人や、ビールを飲みつつ仲間と談笑する人、スマホをいじる人・・・
ちなみに個室には電波が入っておらず... 私もここでおとっつぁんとチャットしてました。打ち間違えだらけで フガフガ 悪戦苦闘しながら...(*_*;

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.3 ロビーの横にはキッズルームまで!
次女はここに入り浸ってました。 ɿ (´・_・`) ɾ
まったく~、体は大きいのに中身は幼稚園児のまま... 困ったもんです。。。

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.4 懐かしのガチャガチャ?
これは珍しかったのか長女もハマってました。^ ^
100円入れてハンドルを回すとチョコやキャンディが出てくるというやつ。(^_^)

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.5 10/5 fri

朝は、レストランにて朝食バイキング~。
大人620円、子供420円。安っ!
ちなみに夜は、夕食バイキングで2000円でした。
単品でカレーライスもあって、ミニサラダ付きで700円。(2018.10/9 現在) 今度はこれを試してみよう! ←まだ乗る気?!w

写真撮らなかったので画像はありませんが、展望浴場も良くて~・・・
清潔で、肩までつかれる湯船が泣けるほど気持ち良かった。
疲れた体に沁みました◎

新造船“さんふらわあ きりしま”、豪華客船とまではいかないのかもしれませんが、そのまんま動くホテルでした。
1泊2日、大人2名,子供1名 で24625円。
鹿児島→大阪まで寝ながら移動出来るというおまけ付きでこの価格! ←じゃなくてーw 移動が目的でしたね(爆)
往復でも49250円。
激安でしょう!

最初、移動時間がかかり過ぎるので(屋久島の自宅から西宮の実家まで1日半!)フェリーはなあ~...とあまり乗り気でなかったんですが、思いがけず新造船に乗れて手のひら返し

さんふらわあ、最高やーん♡(爆)

船旅をこよなく愛し、最後までさんふらわあを推してくれた夫に大感謝したのでした。(^ω^)

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.6 ニュートラム→地下鉄→JRを乗り継いで大阪駅到着~!
独身時代、車通勤から電車通勤に換えてからというものここは私にとってハブ的存在でした。
昨年帰省した時、駅が大きく変わったのに驚きましたが、駅の北側もガラリと変わってました。

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.7 梅田の北ってことで?「うめきた」と呼ぶようですね。
ヨドバシカメラも連絡橋で接続してて、行きたかったんですが時間がなかった。(>_<)
今のカメラ約10年使ってて、ズームの時とかギギギギィーと変な音がするし、電池4本なのでとにかく重い!(一眼じゃなくコンデジなのにっ!) あと、なにがって処理速度が遅過ぎてシャッターチャンスを逃すこと多々! キィィィーー!! そんなこんなでそろそろ買い替えを考えてるのですが、ネットで見るより、現物見て選びたいなあ~と。その方が納得出来るじゃないですかー、安い買い物ではないわけですし...
まぁ~でも今のカメラまだ使えるし、とってもお世話になったいいカメラなので、なんだかんだまだ使ってそうな気がする...うん。^ ^

グランドフロント大阪にも行きましたよー。

英検旅行という名の里帰り(1) - Photo No.8 なにやら大きな楽器屋さんがあるってことで、長女トキメキまくりw
早速行ってみました。
らっ、目当てのギターはなく・・・(´・_・`)
弦楽器はヴァイオリンやチェロしかなったんです。
しかし、管楽器の充実っぷりがすごくって~

「うわぁ~スゴイ! 吹奏楽部の友達に見せてあげたいー!」

と長女目を輝かせてました。

「結局オーケストラ向けのお店だったのね」

と話しながらうめきた広場へ向かいました... とさ。

〈つづく〉 2018/10/15(Mon)

→次の記事: おさんぽ日和

←前の記事: ご報告。引っ越します!