裏の龍眼畑へGO!
モンジのホリデーの最終日。
この日のお散歩ルートは裏の龍眼畑!
ずっと行ってみたかったんですが、雨季で畦道がぬかるんでグチャグチャだったりして行けなかったんです。
この日のお散歩ルートは裏の龍眼畑!
ずっと行ってみたかったんですが、雨季で畦道がぬかるんでグチャグチャだったりして行けなかったんです。

危険な生き物がいないか確認してからGOサインを出します。
ところで、モコの背後に見える家はもしかして・・・?

この角度から初めて撮った。

「お散歩かい~? かわいい子たちじゃね。いくつ?」
とニッコリ笑顔で。
続いておばさんも登場。
子供たちの姿を見るなり満面の笑み。
こっちの人たちって子供好きというか本当に子供に優しいんです。(子育てするには申し分ない環境!)
もし私が1人だったら不審者と思われて追い払われてたかもしれない。
そういえば、3年前日本のド田舎で不審者と思われ生まれて初めて“職質”受けたなぁ・・・。(ワタシそんなに怪しいー?:泣)
あれ? 関係なかったですね(笑)、とにかくここでは子供を連れてると何かとお得なんですw
おじさんが
「草刈ってなくてゴメン、歩きにくいだろ。この先に池があるから案内するよー」
と。
ええ人やぁ~・・・。(涙)
私がチェンマイを好きな理由は人がのんびりしてて優しいから。
チェンマイほんといい所ですヨ!

ふーん、畑の奥はこんな風になってたのね。


いいな、いいなー、この風景! ずばりアジアの田舎ってカンジでなんだかすごく遠くに来たみたい。
頭を空っぽにしたい時はここに来よう!

←初めて乗るサイドカーにモンジ大興奮!
なんとこのサイドカーに大人2人子供2人計4人乗車・・・!
私は転倒するんじゃないかと正直冷や冷やもんでしたが、凸凹畦道を難なくスイスイ走っていくんだから~このノリモノったら侮れないw

ホリデー最後にいい想い出が出来たね。
今度はおとーちゃんも一緒に来ようね~。
2011/10/26(Wed)
→次の記事: ハロウィーンの衣装
←前の記事: お友達とチェンマイ郊外の大きな公園へ