Home > 旅ch > 鹿児島で食べたもの 2022

鹿児島で食べたもの 2022

食べた! つもりでしたが、こう見ると全然大したことない。ショボい。(´д`)
胃袋に限界を感じ始めてる五十路前半のおばさんデース...。(泣)


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.1 〈1日目 昼食〉

鹿児島空港に到着したのが11:00過ぎ。
即、空港連絡バスに乗り込み、繁華街天文館へ。
Googleマップで高評価の「黒豚ふくや」は、すぐ見付かりました。
お手頃価格の有名店で、とんかつとしゃぶしゃぶのお店。
しゃぶしゃぶ、とっても魅力的でしたが、お昼だったのでお手軽なとんかつを注文。
とんかつは...
さすが薩摩の黒豚! ジューシーで柔らかく最高のお味! 文句なく◎


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.2 〈1日目 夕食〉

Googleマップで予約しておいた「地鶏料理・みやま本舗」で晩ごはん。
Googleマップの予約システム、とても簡単で使いやすくグー。d(^o^)b 
便利な時代になりました◎
こちらでは、桜島溶岩焼きをいただきました。(^o^)
一人前。


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.3 人一倍食い意地がはってるくせに、実際食べられる量は言うほどでもなく・・・(>_<)
バキュームクリーナーのような次女と夫がいない中、全然食べない長女とふたりチビチビ。。。
最後の方は、ヒーヒー言いながら食べてましたw


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.4 長女はお肉よりサラダ気分だったよう。
シーザーサラダを完食した後、ささみサラダを注文してました。(^_^)

食べた食べた~とはち切れんばかりのお腹をさすりながら、ロフトへ...。


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.5 〈2日目 昼食〉

下調べしてたお店がまさかの臨時休業! ということで、急遽、屋台村で餃子定食。
意外とこういう系屋久島にはないんですー。
久々食べられて嬉しかった。(^o^)


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.6 すすめられてビールも。「小」をw ←押しに弱いw
ギョーザ×ビール
最強の組み合わせ◎


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.7 〈2日目 おやつ〉

長女が喫茶店に行きたいと言うので「星乃珈琲店」へ。
長女は、フルーツサンドとアールグレイを注文してました。
フルーツサンドというと、出始めの頃、娘たち絶対好きやろな~、ふたりに絶対食べさせたいー! と思ってたやつ。


鹿児島で食べたもの 2022 - Photo No.8 私は午後はカフェインを控えてるので、クリームソーダを。
これも屋久島にはない。 ^ ^

純喫茶、なかなか雰囲気がよく落ち着きました◎


パッと目を惹くものは特になく(桜島溶岩焼きだけちょいと珍しい?)、本土にお住まいの方はフツーすぎてつまらんと思われたでしょうが、これら全て 屋久島にありそうでないもの だったので、私も長女も大満足◎
堪能いたしました。\(^o^)/
離島に住んでると、クリームソーダひとつとっても喜べる。(^ω^)

2022/12/05(Mon)   


→次の記事: 長女と鹿児島二人旅(1)

←前の記事: 2019年 里帰り(3)


© 2006 - 2024 unagi.tv
文章・画像の無断転載を禁じます