お兄ちゃんとチビ(1) - [ 育児ch ]
普段大人に囲まれてる娘、以前遊んでもらったことがあるお兄ちゃんたちの訪問に大ハシャギ。でもあちらはタイ人、こちらは日本人、言葉が全く通じなくて・・・
マンゴーのれん - [ 日々ch ]
庭のマンゴーが今年もたくさんの実りをもたらしてくれました。マンゴーがポコポコ吊り下がってる姿は、ず愛らしくて大好きな眺めです。
朝一おやつ - [ 日々ch ]
育児中は自分の時間がなかなか持てないものです。私は早起きして自分時間を確保するようにしています。朝一おやつを食べながら好きなことをしてる時間は、まさに至福の時間~!
こどもの日なのでたこ焼き? - [ 日々ch ]
子供の日、娘は鯉のぼりに興味を示さずがーっかり。鯉のぼり→魚→魚料理→たこ焼き? ってことで(?!)お昼はたこ焼きにした。が! 久しぶりだったものでぇ~・・・。
ねぎ塩チキン - [ 料理ch ]
“葱塩”という言葉につられて作ってしまいました。長ねぎの甘みと絶妙な塩加減、そしてレモン(マナオ) の酸味がたまりません。
早起きのススメ - [ 日々ch ]
育児中の主婦にとって時間を思うように取れないのが日頃の悩みだと思います。そこで早起きがおすすめ! 朝の数時間自由に好きなことが出来ることによって精神的な余裕が生まれてくると思うのです。
手作りブランコ第2弾 - [ 日々ch ]
夫が竹で庭に娘用のブランコを作りました。手作りブランコ第二弾です。今回の総工費はなんと260円! たった30分で完成させたブランコですが耐久性もバッチリなんですよ。

<< New   Past >>