涼を求め山のリゾートへ(2) - [ 日々ch ]
猛暑のチェンマイ(タイ)を抜け出し、山のリゾートへ。テラスで森林浴を楽しみつつ飲むビールは最高でした。特にバナナの花がキレイだったなぁ・・・。
涼を求め山のリゾートへ(1) - [ 日々ch ]
暑いタイの夏休みに涼を求めて山のリゾートへ行ってきました。熱帯のジャングルの中のテラスは快適でずっと滞在していたかった。
帰って来てはいたのですが・・・ - [ ぬいものch ]
ワロロット市場へ行った日、なんだか興奮気味で創作意欲を抑えることが出来ず、夜中に娘のワンピースを仕上げました。ポイントはコサージュ風刺繍。フェミニンになり過ぎたかな?
ちょこっとライブで - [ 日々ch ]
おこげも美味! 土鍋でお芋ご飯 - [ 料理ch ]
土鍋でお芋ご飯を炊きました。作り方は超簡単。炊飯器で炊くよりも簡単です。もち米とうるち米を半々にしたので、もっちり感も味わえて美味でした。
サタデーランチ - [ 日々ch ]
40℃近くある中、イタリアンを食べに娘とテクテク歩いて出かけました。言うまでもなく暑かったのですが、小道には南国の花が咲き乱れてて、お花を眺めてると暑さも吹き飛びました。
ピンクのちょうちょ - [ 日々ch ]
朝から暑かったので、娘と絵の具でお絵描きしました。私が描いた蝶は、この後刺繍になり、最終的に蝶のアップリケになる予定です。

<< New   Past >>