帝王切開で立会い出産・体験談(1) - [ 育児ch ]
手早く入院の準備を済ませ病院へGO! 車の中で一応病院に電話。私は意外にも冷静。実は手術予定日(予定帝王切開だったんです)までもちそうにないことは私が一番自覚していたのだ。
キッチンをキチンとしました - [ 日々ch ]
出産から1ヶ月経ちました。長かったようなー・・・? 短かったような~・・・?! チビに関していえば、1ヶ月あっという間でしたー。もう新生児卒業と思うと寂しいぃぃぃ~~~!
産後、家族の協力。 - [ 育児ch ]
早いもので退院してから2週間経ちました。お陰様で私の体は順調に回復中です。夫は、掃除、洗濯、炊事、買い物、そして上の子の世話・・・夜は仕事と大奮闘してくれてます。
手作りの赤ちゃん枕カバー - [ ぬいものch ]
手作りの赤ちゃん枕カバーのお話です。使わなくなったカバンをリフォームして赤ちゃんの枕カバーを作りました。作り方は超簡単! 中にドーナツ枕を入れるとそれらしく見えますw
新生児日記(薬アレルギーの巻) - [ 育児ch ]
薬アレルギーになりました。病院で検査してもらい、お尻にブッチュ~とステロイドを注射され、内服薬とぬり薬を処方してもらい帰って来ました。
新生児日記(おくるみグルグル大作戦の巻) - [ 育児ch ]
新生児日記つけてみます。退院して自宅に帰って来ました。朝晩肌寒いですが赤ん坊は今のところ風邪ひくことなく元気です。今日は新生児を上手く寝かせるお話。キーワードはげっぷとおくるみw
海外で出産・入院 - [ 育児ch ]
海外(タイのチェンマイ)で第一子に続き第二子を出産しました。私は帝王切開でしたが、個人的な感想としては海外出産・入院は想像以上に快適だと思います。

<< New   Past >>