新居で元旦 - [ 日々ch ]
明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。新居で見る初日の出、とてもステキでした。田舎の元旦は信じられないほど静かで、静けさを堪能しました。
自家栽培の山芋で年越しとろろ蕎麦 - [ 日々ch ]
前の家の庭で育てた山芋で年越しとろろ蕎麦を食べました。年の瀬ギリギリに引っ越ししてまだ落ち着きませんが、今年も無事家族で年を越せそうで良かったです。
インターナショナルスクールのクリスマスパーティー(2) - [ 育児ch ]
タイのインターナショナルスクールのクリスマスパーティーの様子です。カザフ人女性が作ったメキシコ料理を日本人が食べてる図って何ともインターナショナル。学費は正直キツイけどこのまま通わせてあげたいな…。
インターナショナルスクールのクリスマスパーティー(1) - [ 育児ch ]
昨夜娘が通うインターナショナルスクールでクリスマスチャリティーパーティーがありました。会場では娘は綿菓子に釘付け。綿菓子初体験だったので好奇心むき出しで作る工程を見入ってましたw
映画『プール』のゲストハウス(3) - [ 日々ch ]
タイ・チェンマイ在住の私たちがひょんなご縁で映画『プール』の舞台となったバーンロムサイのゲストハウスを訪れた時のお話です。今回が最終回!
チキンのおいしい食べ方・工夫・レシピ - [ 料理ch ]
チキン南蛮と照り焼きチキン、タルタルソースや特製マヨネーズソースをつけて食べるとさらに美味しく頂けます。カロリーはこの際置いといて…。(苦笑)鶏肉を美味しく食べる工夫・食べ方・レシピをご紹介します。
大盛りブタ焼きそば - [ 日々ch ]
お昼をスキップしたので幼稚園帰りにお気に入りのレストランへ。ここでエースコックの大盛りいか焼きそばならぬ大盛りブタ焼きそば(タイ風焼きそば・パッタイ)が出てきて夫と2人絶句・・・!

<< New   Past >>