Home > ぬいものch > やっと、ぬいもの熱!

やっと、ぬいもの熱!

久しぶりにときめいた洋裁本!

この本が届いてから
モチベーション up↑ UP↑↑ 爆上がり~↑↑↑(^o^)
やっぱり私は「服」が大好きだ!


すぐにでも服に取りかかりたいところ ですがッ、千切れてしまったキッチンクロスの紐を付けたり、長女に買った古着のオーバーオールの裾上げなどなど...
細々したものが先。

ジーンズよりやや薄手の生地なのに(画像)、重ねた所で針がバキバキ折れまくる。(泣)
最終的には ン ガガガガァァーーー と怒りの音をたて動いてくれなくなりました... (´- ω -`)

その名も「The misin」と名付けられたこのミシン、家庭用のわりにはパワフルといわれる名機なんですが、それでも限界感じます... (-_-) ショボーン...

正直、職業用ミシンが欲しい! 何年も前からずっと言い続けてるんですが、職業用は直線縫いオンリーなのでロックミシンが必要になる。
2台分の費用と置く場所を捻出せねば、なのです。(*_*;)
それに おとーちゃんが夜更かししてスペックを調べ上げ、あれこれ見比べて選んでくれたこのミシンには並々ならぬ思い入れがあるし(発売されたのは確か私たちが結婚した2000年だったはず)
もう少しへそくり貯めつつこのミシンでスキルアップを目指します!
もちろん職業用を手に入れた後もこのミシンは手放しません~、絶対!

あ、ごめんなさい。
で、この分厚い部分(画像)どうしたかというと、
手で縫いましたw
Gパンほどの硬さじゃないので、結構ラクに縫えました~w ナンジャイ


服の前にコレもあるのですー...。
巾着セット。
このままの状態で何ヵ月放置したでしょう。。。(遠い目)
化石化するかと思た。 ^ ^;
どーも袋物、小物系は~どーもなんです...。


でも、やりますよー。
じゃなきゃ服へ進めない!


夫は釣りに行っておる。ニ ヒ (^m^)
気分を上げるため、お気に入りのラジオ番組を聴きながら...♪
私のスマホ、すっかりラジオと化してます。 ^ ^
もともと電話は極力しないし(苦手)、殆どのことはPCで済ませてしまうので、スマホ=ラジオ(radikoネ)なのです。←スマホの小さな画面&文字入力がとても苦手なおばあちゃんw ( ^)o(^ )
しかし「radiko/ラジコ」素晴らしい~。
ラジコプレミアム会員になると、エリアフリーで日本全国のラジオ局が聴き放題なんです!
有料ゆーても月額たったの385円よ~、加入しない手はない。←回し者ではございませぬ
私の数少ないサブスクの一つですたい。


続きがコチラ
服への道はまだ遠い~・・・(>_<)

2022/01/29(Sat)   


←前の記事: 春夏帽子編みました(2)


ランダム過去記事



Math Link : (Lang : es)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.