Home > 日々ch > 海開き 2022

海開き 2022

今年の梅雨はあっという間、異例の短さだったようですが、屋久島は4~5月たっぷり降ってましたし、梅雨明け後もなんだかんだ悪天候が続いてて、未だに梅雨が明けてないカンジです。蒸し暑いぃ~。(>_<)
この気候、梅雨というより“雨季”に近いカンジ! と思ってしまうのは私だけ? タイを思い出します。。。
悪天が続いてますが、隙をみて海に行ってますー◎

今年は強力な助っ人が仲間入り!

ウエットスーツとうとう買いまして~ん。\(^o^)/

手足は平気なんですが、いつも上半身(特に胸、心臓の辺り)を水に浸けるのが恐怖でぇ~... ((>_<)) ツメタスギルノォォーーー!
ジャケットだけとりあえず買ってもらいました。
こっれが非常にいい仕事しまして、保温効果バッチリ!
たった2mmでも全然違うもんですねー。(゚ω゚)
これで心臓麻痺の心配なし かな? 多分w


度付きマスクも必須。
こちらの度数「-7.5」。
購入した時は、う~む、ちょっと見えにくいかも...「-8.0」にすれば良かった~と思ってたんですが、老眼が進んだのか最近ちょうどよくなってきました。ヽ(^-^)ノ


車で5分少々でこんなに美しい海に行けてしまう屋久島はやっぱりステキ◎
毎回感謝!


さあ、海の世界へ~・・・

何度見てもうっとり...♡


ツノダシ。
ソックリな魚にハタタテダイというのがいますが、これはツノダシだね~と夫と話してました。


シャコガイ。確認できますか~?
この他にも4つも見付けました。
シャコガイいつの間にか増えてた。


こちらはタイドプールにて。
オヤビッチャが大きくなってて食べ頃でしたw (¯﹃¯*) ジュル
ロクセンスズメダイとよく似てますが、こちらは背中が黄色っぽいのでオヤビッチャ。


ウエットスーツのお陰で1時間ほど通しで泳いでました。
いつもは冷え切って震えてくるので、20~30分に一度は海から上がって休憩するのですが、気が付けば1時間泳いでた・・・!
ウエットの威力スゴイ!

2022/07/30(Sat)   


→次の記事: 8月最後の日曜日

←前の記事: 次女とDayキャンプ


ランダム過去記事



Math Link : (Lang : pt)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.