Home > 日々ch > 次女とDayキャンプ

次女とDayキャンプ

晴れの日は貴重。
建国記念日第二弾! というか午後の部。

ヨモギを摘んで帰宅し、その足でテントを抱え近所の河原へ...。
ここは誰も来ないので(あ、ネコは来る! 何度か足跡を見た)安心してゆっくり出来るんです◎

次女「ここが良さそうよ~。石が少ない」

いつだったか...次女が夫にクリプレか誕プレで買ってもらったテント。

お茶の子さいさい~♪ と手際良く張ってくれました。アリガトー♡
ナイフの使い方などアウトドアに関しては私より次女の方がずっと長けてる。
火起こしも以前夫から特訓受けてたし...
そんな次女とだからDayキャンプしようって気になったw (安定の他力本願~w 一人じゃとても無理~)


ヨモギ摘みに案外時間がかかって、お昼をとうに過ぎてしまってた。

腹ペコ~~。 死にそー。 (*_*)

急いでお湯を沸かそうとするも、私と次女のどんくささといったら~・・・(>_<)
朝、夫からボンベの取付方法についてレクチャーを受けたばかりなのに、二人してあたふたオロオロ。(特にワタシ!)
あれあれー?!? ボンベが上手いこと挿さら~ん。
ガチャガチャしてたら、ボンベから液体がぽたぽた太腿に落ちて・・・
ギャーー! ここに火がついたら火だるまになって死ぬー! ((((;゚Д゚))))ノツ と、ちょいパニック。
「お母さん、落ち着いて」と次女になだめられ「私がやってみる!」と取付けてくれるのを横で見てました。
無事装着完了~! スゴーイーーー! パチパチ!! (^o^)
頼りになる次女のお陰で、お湯が沸かせました。ほっ。


次女はカレーうどん。
いいカンジの石乗っけて。やることがいちいちかわいい ^ ^


お腹空き過ぎて、すごい勢いで食べてました。 (⌒_⌒)

私は焼きそば~と黒ラベル♥
基本外にお酒を持って行きませんが、Dayキャンプだしいっか、と。
カップ焼きそばのお湯は、粉末玉ねぎスープに注いで飲み干しました♪

すきっ腹と疲れとであっという間に酔いが回り、食後、テントで小一時間 気を失ったように寝ました。次女もw
自然の中は驚くほど良く眠れるんです。


ワタシ知識がなさ過ぎて、ガスといえば、ガスもれ→爆発!=ただただ恐怖 ((;゚Д゚)); なんです。。。
今回も空腹で手がプルってたのもありますが、ボンベを上手く装着出来ずうろたえてしまった。
次回は、家で何度も繰り返し練習してから行こう!

しかし、近所にゆる~りリラックス出来る場所があってホントに嬉しい。
また行くよ~!

2022/03/08(Tue)   


←前の記事: ヨモギ摘み(3)


ランダム過去記事



Math Link : 最小公倍数を簡単に求める計算プログラム (Lang : pt)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.