Home > 日々ch > 頑張らない

頑張らない

やっと通常モード。
ですが、疲れがたまってるので今日はゆっくりします。
この調子で 頑張らないぞー! オォォーー!!
私が頑張ってもろくなことはない。
ホント我が家的にはいいことないんです。。。
頑張ったその一瞬は、家族も喜んでくれてバンザイ~! なのですが、随分無理してるんで、みるみる憔悴していって、ホント風船がシューーンとしぼむように元気がなくなり・・・
まず、喋る元気がなくなる。
話を聞く元気がなくなる。
そっとしておいて欲しくなる... (-_-)

場の雰囲気が悪くなって当然!

とにかく夜はダメですね。
疲れ切ってエネルギー切れ。
なので私は動くのは午前中。
やるべきことは遅くとも昼食後ぐらいには終わらせるようにしています。

「早起きし過ぎ」

と言われるけれど、基本早朝以外この家でひとりになれる時間はないんです。
いつも家族に気を取られるので(←これは私の性分)、気が散らない時間帯って早朝しかない。

3人の話を聞いて、見て見て~を見て、リアクションして...
を穏やかにこなすには、誰にも邪魔されない自分の時間が必要。
1日たとえ1時間でもひとり静かになれる時間が欲しいんです。。。

なので、早起きを咎められるとめちゃくちゃ腹が立つ!

3人とも本当によく喋るので(多分長女は私を気遣ってかなり遠慮してると思うけど)“聞いて見て”がほぼ私のメインジョブ。
それはいいんです、それが私の仕事ですから。
でも、お互い気持ちよく過ごすには、妻でも母でも私は一人の人間、自分の時間も欲しいってことを理解してもらえたらな、って思います。

あ、3人なのでもちろん夫も含まれてて・・・
夫は大人なのだから少しは遠慮したらとお思いでしょうが、この人は幼少期いろいろあり、話を聞いてくれる人がいなかったので、夫の話こそ聞かなきゃなんです。
極端な話、話を聞くために結婚したようなもんなんで...。 ^ ^;

ってことで今日も早朝、ゆっくり過ごさせてもらって満たされました~!(^o^)
ありがとう。
なんだか語る語るぼやくぼやくでしたが、たまにはいいですよね。
いいことにしときまーすー!(^-^)

2022/02/14(Mon)   


→次の記事: ヨモギ摘み(1)

←前の記事: Keep learning


ランダム過去記事



Math Link : ヘロンの公式 計算機 (Lang : es)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.