Home > 日々ch > 夫、51歳になりました。

夫、51歳になりました。

私「誕生日、何か欲しいものある?」

夫「ない」

私「じゃ、行きたい場所とかコレがしたいーとかは?」

夫「ない。ただ、そっとしておいて欲しい...」

だって。

どんだけぇぇ~!?? (^ ^;

(はい、一番手がかかって厄介な人物は多分 このワ タ シ... ゴメーン >_<

ならばせめて~と、夫の大好物を作りました。
といっても、なんてこた~ないただの家庭料理。

まずは、チキン南蛮。
夫のバースディにチキン南蛮は我が家の伝統。←ちゃっちい伝統~ ププw


豆腐も外せません!
湯豆腐もどき。


浅漬けもマスト。
2種類作りました。
浅漬けがあると機嫌がいい夫。
ウチのは減塩なのでいつもサラダ感覚で食べてます。
もみじスティック、ほんのり辛味があってグーでしたよ~。d(^o^)b


鶏刺しは、自分で買ってきてました。夫の好物なんです。 ^ ^
本土ではあまり馴染みのない鶏刺しですが、南九州の郷土料理で、フツーにスーパーで売ってます。
鶏肉なのに生で大丈夫? と最初私は半信半疑でしたが、生食用として食中毒予防対策をしっかり実施してるそうで一度もお腹を壊したことはありません。
ポン酢にたっぷりの生姜とネギを入れたタレで食べるんですが、めちゃ美味◎
一度食べると病み付き間違いなし!


豆ごはんも~。
今年は、えんどう豆が出るのがちょっと早いような...
旬の味がしみじみ美味しくて~ペロッと2杯お代わりしました。 ^ ^


ケーキはいらないと言うので注文しなかったんですが、誕生日前日スーパーで私と娘たちが大好きなモンブランを買ってきてくれて、私たちが美味しそうに食べる姿をただ眺めて楽しむ変態チックな夫であった...( ;゚;ж;゚;)゙; ウッププ




あっち痛いこっち痛い言いながらも(笑)夫、51歳なりました。
本人はイヤだー! と認めたくないよう... ɿ (´-`) ɾ
男の人ってなんだろう~現実を直視したくないというかいつまでも幻想を抱いていたいというか往生際が悪いというか・・・(え、ウチの夫だけ?)
私は更年期でこてんぱんに打ちのめされたので、もう抗いません。
人は平等に歳をとるもの。しょうがない。
将来、老害と言われないようお互い注意しましょうネ。(^_^)


ずっと元気で釣りに行けるよう(私も一緒に海に行きたい!)日々の健康管理気を付けましょう。
無理せずぼちぼち 労り合いながら... ( ^)o(^ )


2022/01/31(Mon)   


→次の記事: Keep learning

←前の記事: 変わりゆくもの


ランダム過去記事



Math Link : (Lang : es)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.