Home > 日々ch > 変わりゆくもの

変わりゆくもの

夫は昔から人がいない場所に住みたい、なんなら無人島でも...と言っていて、私は、えぇーそこまで少ないのはイヤー! と返してたんですが、たまたまコロナになり...
夫が言ってた意味がわかったというか、人がいない尊さに気付き感謝してるところです。。。
オミクロン株が猛威を振るってますが、私たちが行きたい場所はどこも人がいないので、出掛けられる。
ストレスフリーで本当に有り難いんです。
屋久島サイコー◎

夫、潮の時間があるので一足先に海。
私は大急ぎで家事をやっつけ、朝のスクワットをスキップする代わりによーく足を伸ばしてからGO!

...と、ムムっ!?

(・_・;) エェェエーーー!?! また地形変わった~?!?

てかココは確実に変わった。
こんな砂利っぽいのなかったものー!(実際には砂利結構大きな石! 汗)


ひょいっと大きな花崗岩に飛び乗る。
そもそも(幅があり過ぎて)この石まで飛べなかったんです~前は。
このアングルから写真撮れなかった。

トンガの火山噴火による津波の影響でしょうか?
夜中だったので気付きませんでしたが、屋久島もホントに1m津波がきたそうです。


けどそのお陰で、ここから海に入れるようになったー♪ ワーイ!
この場所なかなか魅力的なんですが、海に入る場所/海から上がる場所が微妙に難しくて...
フジツボ、オハグロガキなどが岩にべったり張り付いてるもので、H家が遊びにきてくれた時も、海から上がる時それらでみんな手足を切って流血。(>_<)
申し訳なかったんです...。


この画像と見比べてみて下さい。

大きな隙間ッ・・・!((゚д゚;))))

巨石ですよ!
もちろんちょっとずつでしょうが、こんな大きな石が動くってナニゴトぉ~です。((;゚Д゚)


屋久島にいると、変わらないものなどないんだ...と思う。
そしてそのスピードは思う以上に早い。
それを受け入れる度量が必要なんですが、私にはそれがなかった。ので苦しんだ。
今はほんの少し柔軟になった かな...?
日々修行。


とりあえず、返却日が迫ってる本を抱えて、ガッツリ読むぞーと意気込んでたのですが...


夫、釣ってしまい ( ゚д゚) モウ?

でも \(^o^)/ バンザーイ!


鮮度が気になるー!
早う冷蔵庫に入れやなあ~と即退去w

次女と私が大好物のオ ボ ソ♡(スマ)

夫が早速捌いてくれたので、晩酌にいただきましたー♪
翌日の私用を少しだけ残して、あとはペロリ! 次女もいたので早かったー。 ^ ^


事実、屋久島は素晴らしい◎
これほど私の心を鷲掴みにした場所は他にはなかったかも...。
とはいえ、この先、何がどう変化するかわからない。
それが私たちが安易に家を建てない理由。
その時の状況に合った場所へサッと移動できるように、いつも身軽でいたいんです。。。

全てが大きく動き出し刻々と状況が変化してる今、ホントどういうカタチで落ち着くのか...
あるいは落ち着かないのか...?
世界情勢がどうあっても、自分たちの心は平和でいたい。そう心掛けたいです。

2022/01/27(Thu)   


→次の記事: 夫、51歳になりました。

←前の記事: みかんの収穫


ランダム過去記事



Math Link : (Lang : es)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.