Home > 日々ch > 緊急地震速報(2)

緊急地震速報(2)

緊急地震速報(1)”の続き。

山のちょっぴり紅葉。 ^ ^

いつもありがとう!

まったりコーヒータイム~♪ (*´ω`*)

昨日はここでお は ぎw
どうしよう、最高ー!

・・・と
この後・・・
11時5分、スマホがビリビリと怪しい音を放った...!!
え? 壊れた?! スマホ爆発する~?!? :(゙゚'ω゚'):
と焦ったんですが、見ると緊急地震速報でした。
私のスマホに地震速報が入るなんて初めてで、これまた慌てたんですが

薩南諸島で強い地震 揺れに備えて下さい

としか書かれてない。
薩南諸島のどこ~? それが知りたいのよー。多分群発地震が続いてる吐噶喇(トカラ)かな?
なんて思いながら、揺れを確認するも、ピクリとも動いてない。
次は、津波が気になり、堤防にいる夫に大急ぎでメッセージを送る。が、返事なし。
えぇ~! と心配になったけれど、全く揺れてないし轟音みたいな音も聞こえてこない。夫のことだから大丈夫! と思い込む。(笑)


でもやっぱり気になって、手早く荷物をまとめて、きた道を戻る。
ここはしょっちゅう落石があるので、ヤバそうなところは、素早く駆け抜けたりしてww


夫のいる堤防へと急いだのですが、海とつながるこの川は、ご覧の通り穏やか~...
ホッ。
津波の心配はなさそう、と確信しました。
で、同じく早々に釣りを切り上げた夫の車が走ってきた。

「地震大丈夫だった? 津波はなし?」

と訊くと

「は? 地震??! なにそれ? 家にケータイ忘れたから、仕事の電話が入ったら困るし、早めに帰ろうと思って」

だって。
忘れたんかーい!\( ` o ´ )/

ま、でも何事もなくてよかったです。 ε=(´∀`*) ホーーッ


帰宅してすぐネットでニュースをチェック。

鹿児島県トカラ列島近海で震度5強の地震
津波の心配なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab1bcb20cdcdca93571e7cb722786203aab50f4

〈おわり〉 2021/12/10(Fri)

→次の記事: 夜のロケット打ち上げ(1)

←前の記事: 緊急地震速報(1)


ランダム過去記事



Math Link : 最小公倍数を求める計算機 (Lang : ja)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.