Home > 日々ch > 久々北部へ

久々北部へ

雨に泣かされた夏休みでしたが、この日は奇跡のような青空!
長女の課外授業もお休みだったので、みんなで北部へGO!
前々から北部へ行きたいと娘たちにせがまれてたんですが、私の更年期の症状がひどくて... (;ω;) 連れてってあげられなかったんです。ゴメーンーヨーー!

〈'21 8/10〉

勉強漬けの次女でしたが、この日は全て忘れてパーッと遊びました。
この抜けるような青空のようにパーーっと! \(^o^)/


長女からのリクエストでこのアングル。
映え?


誰もいないビーチでまったり。(*´ω`)

北部の海は南部より穏やか。魚も安定して釣れるようです。
南部は黒潮直撃ですから、基本的に波が荒い。
魚も、釣れる時は一発大物がかかったりしてエキサイティングなんですが、釣れない時はなぁーーんにも・・・(´・_・`)
極端なんです。


あぁ~でも晴れてよかった◎
雨のまま夏が終わるんじゃないかと危惧してたので。


長女もカメラ女子♡
パシャパシャ撮ってインスタあっぷ~↑


(左)海を見ると釣らずにはいられない人。 ɿ (´-`) ɾ

平和な夏休み。
一生の宝物◎


コロナ騒動から1年以上経ちましたが、幸い我が家の暮らしは以前とほぼ変わりありません。
変わった点といえば、前より一層人に会わなくなったぐらい。(⌒_⌒;
屋久島は人が少ないので、その気になればいくらでも人との接触を避けて暮らせるんです!
実際、サイト更新をサボってた間もずっと家ごもりしてました。
ごくごくたまーに友達に会ったぐらい。あ、ヨガにも一度だけ行ったな...。
よいのか悪いのか今では人に会わない生活が普通になりました。
私は基本家族がいてくれればいいので、その部分で病むことはありません。(が、相変わらず更年期鬱には悩まされてます。もぉーいい加減勘弁していただきたいー! 更年期抜けたいぃぃー...泣)

ステイホームが苦にならないのは、ここが屋久島だから。
本土から遠く離れた離島で不便な面も多いけれど、この小さな丸っこい島には、海、山、川、森...全てあるっ!
ここにきて本当によかった◎
毎日感謝なのです。。。

2021/09/10(Fri)   


→次の記事: 秋分の日・2021

←前の記事: 夕涼み(2)


ランダム過去記事



Math Link : 二次方程式の解を求めるアプリ (Lang : en)
Copyright 2006 - 2021
© unagi.tv
All Rights Reserved.