Home > 日々ch > 主婦の息抜き

主婦の息抜き

主婦の息抜き いろいろあると思いますが、私の一番の楽しみは、晴れた日のお散歩。

私は、自分と直接関係ないことはあまり考えないたちですが、それでもたまに下らないことを考え始めてウジウジしたりする...
自然の中を歩いてると、不思議とそんな思いがどこかへ飛んでいって、消えてしまう。

目の前の世界が全て。

他のことはまるで頭に浮かばず、目に映ってるものだけに集中している...
そんな状態をフロー(flow)というそうですが、私はその状態がたまらなく好きなんです。

やっとノボタン(野牡丹)が咲き始めたなぁ...

とか


えー、ツツジのつぼみ?
はやない~?!

とか。

そんな風に歩いたり立ち止まったりしてる時の私は、目の前のキラキラした世界にどっぷりひたって、この上ない喜びを感じています。


急な坂をハアハアいいながら上り "今" の自分の体の状態を知る。
ん? 股関節の外側が少し痛む。最近トレーニングさぼってるからなぁ...
帰ったら "レッグアブダクション" しよ~、とかね...(笑)


息を切らして上った先には、こんな眺めが待ってて...

地球って美しい、生きててよかった! と静かに感動したりする。

主婦もひとりの時間が必要。
いや、主婦だからこそひとりになれる時間が不可欠と思うんです。。。
や~でも人によるのかな?
私なんて、ひとりになってリセットする時間が持てないと、煮詰まってストレス死するタイプ。(^ ^;
だからいまだに早起き大好き。
4時だろうが5時だろうが嬉しくて飛び起きます~。\(^o^)/


子供がいると、なにかにつけ絡まれるし(ウチの場合 夫にも!w)
ホント油断も隙もありゃしない。すれ違いざまに、いやいやトイレに入ってても

「お母さん、見て~見て~」「ねぇお母さん、聞いてー!」

の声が容赦なく飛んできますから。
それが寝るまでエンドレスで続くのです...
チーーン。 (白目)


好きで子をもうけたわけですし、嬉しい話なのですが、ずっとずっと話を聞いてる受け身の状態が続くと、結構くる。
上手くガス抜きせねば、知らず知らずにストレスが溜まってゆくのです。

子は親に甘えたいからしょうがない。
だからせめて子供が幼稚園/学校に行ってる間ぐらいは、ひとりになって心を静める時間を持ちたいですね。持てるといいデスネ。 ^ ^


しかし。
食べ物を目にすると一変! ギラッ☆

なにか緊急事態があって物流が止まったとしても、最悪ここにくればパパイヤがなってる!
ソムタム作れるし、炒め物もなかなかグー。d(^o^)b
あぁ、この前作った塩麹に漬け込んだ豚肉と炒めたの美味しかったな...

なーんて主婦根性丸出しに...w


家族がいてくれるから主婦業が成り立つ。
有り難いことです。
けれど主婦もひとりの人間。上手にストレス発散して、機嫌よく過ごしたいものです。
はい、そう心掛けまーす。 (^_^)

2021/02/11(Thu)   


→次の記事: ヒミツの場所でコブシメGET(1)

←前の記事: 大川の河口(2)


ランダム過去記事



Math Link : 階乗計算 早見表 (Lang : id)
Copyright 2006 - 2021
© unagi.tv
All Rights Reserved.