Home > 子供ch > 冬休み 2021

冬休み 2021

コロナもですが、今回のトンガの火山噴火はじめ世界中あちこち(日本国内もあちこち!)で起きてる自然災害が深刻。むしろこちらが怖いです...。
自然の前では何人も無力。。。

いつどうなってもおかしくない激動の時代、日々の小さな幸せを慈しみながら暮らしたいです...。
生きてるだけで奇跡!
アリガトウゴザイマスの毎日。。。

〈2022.1.7〉

次女の熱烈なリクエストにより次女お気に入りのカフェへ...。

次女、またしてもすももジャムのチョコマフィンを注文。
気に入ったみたい。( ´ ω ` )
右下は潮風キャラメル。
おとーちゃんへのお土産w
尾之間のサトウキビで作った黒糖から作られた生キャラメルですって。
夫「口に入れたら一瞬でとけた」って。
くちどけ抜群ってことデスネ。 ^ ^
今後自分の分も買ってみよう~。


私は、〇〇さんのソフトクリームを。
〇〇さんはどなたでしょう~? ^ ^ 気になる。(笑)
豆乳で作ったソフトクリームで、くどくなくてあっさり。私好みの味◎
美味しかったです。ご馳走様でした。


食後は、すぐ裏の蛇ノ口トレッキングコースの下見。
暖かくなって雨が降り出すと途端にヒルが出てくるので(特にここは多いらしい)、それまでに出来れば歩きたいね~と次女と話してました。
そして次女、初詣。(⌒_⌒)
トレッキングコース手前の小さなお社で手を合わせ、何やら真剣に拝んではりました。 ^ ^


次女「きゃ~ん、ネコ~♡」←動物がいれば幸せな人

ナデナデ。
「こんなにゆっくりなでさせてもらうの久しぶり~」と満足気でした。 ^ ^


足湯でござる。(^ω^)
後ろのネコさんもかわゆし♥


次女「あったかい~。ここネコちゃんもいるし最高ー◎」

「すっごく気持ちいいよ~。お母さんもほらほら~!」

と言うので・・・

気持ち良かったです◎

思ったよりぬるくて、ずっと浸けてられそう。
なんならここで日がな一日読書していたい~って思た。(笑)
次、本持って行こう~w


ささやかだけど大きな幸せいっぱいの冬休みでした。

2022/01/17(Mon)   


→次の記事: 次女、12歳になりました。

←前の記事: 十五少年漂流記(次女ウォッチング)


ランダム過去記事



Math Link : 二次方程式の解を求めるアプリ (Lang : es)
Copyright 2006 - 2022
© unagi.tv
All Rights Reserved.